痛み

大人の生徒さんが

「主人が痛みにとても

 弱いんです。」と

しみじみと語られていました。

 

お家で

痛みのせいで

落ち込むご主人を

励ましている様子を

想像して

ほほえましいなと思っていた

その夜、

 

急に耳が

痛くなってきたのです。

右耳だけ

結構痛くなってきたのです。

 

私は片頭痛持ちで

頭痛はしょっちゅうで

その痛みに慣れることは

ないのですが

いつものことなので

不安はないのです。

 

しかし

耳が痛むのは

初めての為、

聞こえなくなったら

どうしようなどと

とても不安でした。

 

翌日、耳鼻咽喉科

菰口医院で診察して

いただきました。

 

鼓膜までいってないねと

飲み薬2種類と

塗り薬を処方して

いただきました。

 

一安心です。

 

菰口先生には

10数年前に

別の症状で

一度お世話になった事が

あります。

 

とても気が楽になる

言葉をかけていただきました。

 

もちろん

その言葉で

症状が良くなった訳では

ないのですが

感謝しております。

 

私も

そんな言葉を

かけられるように

精進したいと

思います。