パテとコーキング

教室の窓ガラスに

ヒビが入ってしまったので

交換してもらいました。

 

大家さん

ありがとうございます。

 

大家さんと業者さんとの

事前の見積もり、打ち合わせでは

 

今の規格ではないし

古くてよくわからないので

社に持ち帰って

検討するという事で

業者さんが

ガラスや枠の写真を

何枚も撮られていました。

 

工事当日、

新しいガラスが入らなかったら

どうなるんだろうと

不安でしたが、

 

職人さんが

ひびが入ったガラスを

あざやかに撤去されました。

そして枠を外した訳でもないのに

新しいガラスが

きちんと入りました。

 

さすがプロの技です。

どう考えても摩訶不思議です。

 

昔のやり方、

パテでガラスを

固定してあったという事で

全部終わるまで

3時間半近くかかりました。

かなりの衝撃音でした。

 

新しいガラスは

コーキングという手法で

仕上げてあるので

次は簡単に交換できるんだそうです。

 

でも

工事日が決まるまで

気が気でなかったので

できる限り

次の機会がない事を祈ります。