おやつ

オルガンピアノ2の中に

おやつという曲があります。

 

歌詞にキャラメルと

チョコレートが出てきます。

 

ある小学1年生さんに

好きなおやつを聞いたところ

 

バターあめと、かき氷という事で

私が忘れないように

おやつの曲のページに

書いていると

 

バターあめ、バターあめと

何回も訴えてきます。

 

実は私の聞き間違いで

わたあめでした。

 

ごめんね、わたあめね。

 

絵かいて〜と言うので

お詫びのためかきましたが

(2秒くらいで)

絵心ゼロの為、

摩訶不思議な物体になりましたが

 

ご本人は満足そうだったので

良しとしましょう。

そうしましょう。

 

お祭り好きなんですね。