座席指定

年長さんの男の子が

お母様と弟さんと

レッスンに来られました。

 

教室に着いたタイミングで

お母様が鼻血で出血です。

 

すると、年長さんは

 

ママ、ここにすわって。

休んでて。

と、教室の待ち合いの椅子に

エスコートしてました。

 

ちょっと前まで

ママに抱っこしてもらって

ピアノを弾いたり、

 

ここにおってと

ママやパパに

すぐそばの椅子に

座るように言ってた

甘えん坊さんだったのにと

感慨深く思いました。

 

弟さんがまだあまり

状況が分かってなくて

 

自分の頭より大きく

羽ばたいていて

とてもリアルな

スズメバチのおもちゃと、

どんぐりを持って

はしゃいでいるその対比が

またなんとも

微笑ましかったです。