マスク生活の影響

このご時世で

セルフ前髪カットも

すっかり慣れてきました。

 

長い事、実店舗で

服を買ってないです。

もっぱらネットで

購入しています。

 

当たり前ですが

買う前に実際に

見ることができないので

長さ、色、サイズ感など

微妙な事があります。

 

仕方がないので

気にせず着ています。

年々厚かましくなるこの頃です。

 

保育園の、特に

4才クラスの子ども達は

かなりの確率で、

「服、かわいい~」と

私がクラスの部屋に入るなり

言ってくれます。

 

この服、着てみると

若作り感半端ないけど、

ま、しょうがないかと

厚かましく着ている私は

少々後ろめたく思うのですが

ほめられて悪い気はしません。

 

考えてみるに

今の3才クラスと4才クラスの

子どもたちは

私のマスクした顔しか

見たことないんですよね。

 

こんなところにも

影響が出ているんですね。