桜の季節

この季節は進級、進学などで

レッスン時間の変更のラッシュです。

落ち着くのは

5月を過ぎてからでしょうね。

 

残念なことに、この春

小学生の生徒さんが

退会されることになりました。

 

転勤が決まったと聞き

お父様に開口一番

残念ですと言ってしまいましたが

栄転だから失礼だったなと

後で反省しました。

 

いずれ転勤されるというのは

聞いて分かってはいましたが

 

緊急事態宣言が解除されたばかりの

都会に引っ越しされるというのは

なんだかなぁと思います。

 

あれやこれや心配ですが、

決まったことです。

 

音楽が、味方に

応援団になってくれると

思います。

 

元気にがんばってくれると

思います。

 

幸運を祈ります。