順次進行

私の行っている保育園では

2月にある発表会が

12月に変更になりましたが

2月の保育園もありますね。

 

ワープ系の生徒さん達は

発表会に向けて練習している曲を

弾きたくて仕方がありません。

 

メロディー担当でない場合、

凝ったアレンジの場合、

何の曲かさっぱりわかりません。

親御さんに聞いても

とりあえずお手上げです。

 

そんな中、以前は

すかさず、ギザギザ模様~と

歌い始めていた

ある年長さんの生徒さんが

 

今回は、隙あれば

ドレミとかミファソとか

 あちこちの順次進行の

3音を弾いて探しています。

 

曲名を聞いてみても

覚えていないようなので

 

レッスン後に

好きに弾いてもらっていると

 

あった、これだ

覚えとこうと

シドレを何回も弾いていました。

 

判明しました。

 

どうやらシドレから

始まる曲のようです。

 

どうやらト長調のようです。

 

割と有名な曲のようです。

さて何の曲だったでしょう?