即答

保育園の発表会がもうすぐです。

着々と準備が進んでいます。

 

年長さんのクラスは

CD音源に合わせたり

担任の先生の

ピアノ伴奏に合わせたり

いろいろな発表をします。

 

ある曲のCD音源の候補が、

長さは同じくらい

速さとアレンジが

ほんの少しだけ違うものが

二つあり、

どっちがいいか

担任の先生と決めかねていました。

 

そこで

年長さんのクラスに

どっちがいいか

聞いてみたところ

 

こっちがいいと

即座に答えが返ってきました。

 

即答でした。

 

圧倒的に人気だったほうに

決定しました。

 

聞く力がこんなについていたとは‥

 

頼もしい限りです。