サーキュレーター

生徒さんの親御さんから

サーキュレーターを

いただきました。

 

はい、自慢です。

ありがたいことです。

 

換気も大事だそうですね。

そして、エアコンだけより

涼しく感じられます。

 

レッスン終了後、

保育園の年長さんの女の子が

「涼しい風をありがとう、

涼しさをありがとう」と

言いながら

帰って行きました。

 

すかさず

感謝の言葉が出てくるのは

すごいなと感心しました。

 

自分が年長の頃に

そんな言葉がふと出てくるとは

とうてい思えませんから。

 

どこかの偉人さんの言葉で

物事がうまくいかない時は

感謝が足らないからだと

ありましたが

 

私も

この年長さんの女の子を

見習って

 

すかさず

感謝の言葉が出てくるように

精進しようと思います。