こどもじゃないよ

ある年長さんの女の子には

弟さんがいます。

 

レッスンが終わったあと

お家に帰る前に、

普段は

弟さんのお迎えに

保育園に向かいます。

 

女の子は

レッスンが終わると

「これからこどもを迎えに行く」

と、かなりの確率で言うので

 

お母様と私で

「こどもじゃないよ

 弟だよ。」

と、いつも訂正します。

 

 

今日のレッスンには

弟さんも一緒に

来られてました。

 

レッスンが終わると

女の子は

「これからこどもを

 病院に連れて行く」

と、言うので

 

今日も

お母様と私で

「こどもじゃないよ

 弟だよ。」

と、言ったのでした。

 

 

訂正しながら、いつも

ほのぼのした気分に

なります。