春眠暁を覚えず

その後、メール問題は

ぼちぼち解決しているはずです。

 

アイフォンとアイパッドを

同期させない方がいいとか

アプリに登録する時の

メールの種類を気を付けるとか

助言をいただいたので

なんとか大丈夫でしょう。

 

それはさておき

この間、ドラムの隼人先生に

変装レベルですねと

言われてしまいました。

 

この季節、

花粉症対策として

帽子、眼鏡、マスクは

ごく普通だと思うのですが?

 

花粉症の薬のせいなのか

春のせいなのか

眠いこの頃です。

 

眠いと言えば

保育園のリトミックで、

 

音楽が始まったら歩く

止まったら、止まるという

よくある即時反応の曲が

みんなとても上手に

できたので

 

次に

音楽が始まったら走る

止まったらすわる

優しい曲になったら

横になるという、

曲をやってみました。

 

すると

優しい曲になったから

横になりましょうとか

 

誰も何も言っていないのに

 

曲調が優しくなったら

あっという間に数人

横になってて

その速さにびっくりしました。

 

わかってますね~

すごいですね~

 

子守歌のような曲調の間、

私も、園の先生も

クラスのみんなも

ごろんと横になって

とても幸せな気分でした。

 

聞き分ける耳が

どんどん育っているなと

うれしかったです。