楽器

だんなさんが

誕生日、何が欲しい?と

聞いてきました。

 

そうなんです、

もうすぐ

私の誕生日なんです。

 

楽器が欲しいと

言ったら

却下されました。

 

楽器と言っても

小物楽器だったら

案外、安上がりな可能性も

あると思うのですが。

 

という訳で、

(?)

小物楽器を

買ってしまいました。

(もちろん自腹で)

 

楽器と楽譜は

増える一方なので

やはりいつまでたっても

片付かないです。

(まさに言い訳)

 

いち早く

気が付いた

小学生の女の子が

「先生、あれはなに?」と

聞いてきたので

 

あれは、今度の

クリスマス会で

使うかもしれないので

お楽しみに!と

答えておきました。

 

我ながら

気が早いと思います。