クリスマスプレゼント

生徒さんに

サンタさんに

何をお願いしたのか

聞いてみました。

 

スマホとか

ゲームのソフトとか

今時な答えが返ってくる中、

びっくりしたのが

 

金魚です。

 

「金魚?」

 

思わず聞き返してしまいました。

 

聞けば

すでに金魚やメダカは

お家で飼っているそうです。

 

(うちの実家では

 メダカは飼ってますが)

 

サンタさん、

運ぶの大変ですね。

 

しかし、その生徒さんは

宇宙に興味あると言ってましたが、

 

将来は

生き物博士の可能性も

あるんですね。

 

無限の可能性があるんですね。

 

あと、気になるのは

 

ドローンか、ハンモックと

サンタさんに頼んだ

生徒さんがいました。

 

子供用のドローンって

あるんですね。

知りませんでした。

 

どっちももらえたのか

片方だったか

今度、聞いてみるのが

楽しみです。