無料体験レッスン

5才のとてもしっかりした女の子が

ピアノの体験レッスンに

来てくれました。

 

保育園で習ったという曲を

スラスラ弾いてくれました。

 

すぐに両手で

どんどん弾けるように

なりそうです。

 

お家には、すでに

アップライトピアノが

あるそうで

 

上手にならない訳がない

という感じです。

 

レッスン始めてくれると

いいなと思います。

 

弟さんも

一緒に来られていたのですが

 

ピアノを見て「ピアノする」

 

ドラムを見て「バンドする」

 

と、決意表明していました。

(結論はピアノらしいです)

 

お姉ちゃんが習い始めたら

そのうち弟さんも

習わないかな~と

先走って考える私でした。

 

それから

 

弟さんは

教室に置いてある

アンパンマンのぬいぐるみが

とても気に入ってしまい、

 

帰る時に

別れを惜しんでいました。

(半べそでした)

 

お家にも

アンパンマンのぬいぐるみが

あるというのに‥

 

アンパンマンの偉大さを

再確認いたしました。