カルシウム

昨年、

最年長だった生徒さんのご自宅に

おじゃましました。

 

これまでも

便利屋吉井という事で(?)

だんなと一緒に

 

電球を交換したり

家具を移動したり

ささやかながら

お役に立てているかなと思うので、

 

ゆくゆくは県外の息子さんのところに

行かれるかもしれないのですが、

岡山におられる間は

時々おじゃましようと思っています。

 

「カルシウムよ、とにかくカルシウムよ

骨を丈夫にしとかないと」

と、何回も言われていたのが

とても印象的でした。

 

教室近くから

ルネスホールや図書館の辺りまででも

歩かれたり

よく運動もされていたように思います。

 

助言どおり

しっかりカルシウムを取って

運動もしないといけないなあと

思います。

 

現在、最年長の生徒さんも

80代のご婦人です。

 

皆さん、お元気なので

あやかりたいものです。