クリスマス会終了

クリスマス会が無事に終了しました。

 

クリスマスが終わってからした昨年と

結局、参加人数が同じになるのが

不思議です。

 

今年はなぜか、最初はみんな、借りてきたネコ度が

高かったです。

 

そんな中、一番盛り上がったのが

動物クイズです。

 

↑ ライオンです。

誰が何と言おうと、ライオンの顔の一部です。目の辺りです。

 

保育園のリトミックで「ライオン、とり、馬」の曲があるので、作っていたものを今回使ったわけです。

ちょうどいいなと思って、使い回したわけです。

 

目は黒い丸のシールを貼っているのが、お分かりいただけると思います。

(鼻を黒のマジックで塗ってると、インクが無くなってかすれてきたんですよ)

あとはクーピーで塗ってあります。最後にラミネートしてあります。

改めてみると、雑ですね(^▽^;)

 

クイズの答えがライオンだったので

「正解は、ライオンでした。」と、これを出したとたんに

 

「なんでまつげがあるん?」

「なんで目がシールなん?」などと、すごい反応です。

触りたがる子、はがしたがる子、続出です。

 

思いもよらぬ、反響でびっくりいたしました。

(びっくりしてる場合ではなく、もっときちんとしたものに作り直した方がいいですね。)