地域に貢献する人々

先月の山陽新聞に載った生徒さんも地域に貢献してらっしゃいますが、

他にも地域に貢献されている生徒さんがいらっしゃいます。

 

学校の先生をされているかたですが

今週のレッスンに来られた時に

首に痛々しい引っ掻き傷がありました。

(めちゃくちゃ頸動脈に近いところだと思うのですが…)

あごにも生々しい傷がありました。

日々、学校の生徒さんと向き合っておられるわけです。

 

昨年だったか、

腕の内側が内出血して、すごいことになっておられました。

 

あまりに腕の一面、見事に真っ青になっていたために

不謹慎ですが、

私は「写真撮ってもいいですか?」と思わず言いそうになりました。

(ギリギリ踏みとどまりました)

 

内出血が段々治ってくると

今度は歯形がくっきりと浮かんで見えるようになり

それもまた痛々しかったです。

(かまれたんですよね)