体験レッスン

今日、ピアノの体験レッスンに、可愛らしい素敵なお嬢さんがきてくれました。

中学生くらいまでピアノを習っていて

10年くらいブランクがあるとのことでした。

ツェルニー30番、ソナチネの途中くらいまでレッスンされていたそうです。

 

今後は、やりたい曲をどんどん弾いていきたいという事で

音友の中級の曲集を見てもらったところ

バルトークがしたいという事でした。

 

せっかくなので、少し弾いてみましょうということで弾いてもらったら

 

吹奏楽でやったことがある好きな曲とはいえ、

初見で、しかも両手で、あっという間にバリバリ弾かれてました。

譜読みミスが少しだけありましたが、大したものです。

 

タッチも、しっかりしてて

きちんと鍵盤の底まで届いて

脱力もきちんとできているので音がよく鳴っていました。

全くブランクを感じさせない方でした。

 

いろんなピアノ教室の体験に行かれている途中だそうなので

ぜひ、うちに来てくれたらいいなと思います。