頑張り屋さん

小2の女の子のお母様から、

「先生が一生懸命教えてくれると言ってます。毎日、レッスンに行きたいと言ってます。」

との言葉をいただきました。

 

私は褒められて伸びるタイプなので、ありがたい言葉だと思いました。

 

まあそれでも、いくらなんでも毎日というのは、

お母様がリップサービスで言ってくれたのだろうと思っていたんですが、

 

この間のレッスン時、本人から聞きました。

(ええっ本当に! それは、ちょっと…いろいろ支障が…)

 

更に、1回に3時間したいとも言ってました。

(それも、更にいろいろ支障が…)

 

遠くの小学校に通われているので、平日は帰ってくるのも遅い時間になるそうですし

土日は、塾と、もう一つ習い事に行っている頑張り屋さんです。