テストとオーディション

小学校の音楽発表会は、2月にある学校もありますが

11月のほうが多いみたいですね。

ある範囲をテストで合格したら

オーディションを受けることができるという学校の生徒さんがおられますが、

テストに合格したので

シンセサイザーにしようか、バスマスターにしようか?と

何の楽器のオーディションを受けようか

ワクワクしている生徒さんもいれば

オーディションは受けたくないという生徒さんもいますね。

競争相手が8人いる楽器を避けて

より少ない2人の楽器を選んでいる生徒さんもいますね。

 

今頃は、学校でよく使う、ミュージックエイトの編曲バージョンの音源も聞けるんですね。

それに合わせてしっかり練習してオーディション対策ばっちりな生徒さんもいますし

「テスト」には普通の反応なのに

「オーディション」となると別人のように気合入る生徒さんもいて

それぞれ違うんだなあと思います。