上半期

そういえば、あっという間にもう今年の上半期が終わっていますね。

いつの間に…まだ何もしてないのにと、気ばかりあせります。

来週からは小・中学校は夏休みですしね~。

 

上半期で一番笑ったのは

こないだ日曜の発表会で

ある先生が、ホイッスルを演奏された様子でした。

(ホイッスルを吹いてる様はまるで赤ちゃんのようで、それを見ただけでも十分笑えましたが)

 

1回だけホイッスルの出番がある曲があり、

その先生は「本番で成功した」と言い切ってました。

 

一緒に伴奏した、私を含めた他の先生達は

ステージ上で、その瞬間を見届け、聞く余裕がなかったので

(伴奏に必死だし、ステージ上は他のパートは聞こえにくかったりするため)

成功したんだ~そうなんだ~それはよかったよかったと言っていました。

 

しかし、あとで録画を見たところ

音も出ず、それは見事な大失敗に終わっていました。

私は思わずすわっていた椅子から飛び上がって爆笑してしまいました。

あれは、ぜひともユーチューブに投稿してほしいです。