ギターの発表会

昨日、お手伝いしたギターの発表会が終わりました。

前日、キーボードをケースに入れるだけで、すでによろめき

(重いんですよ、これが)

当日、教室からキーボードを搬出する際は、教室の入り口を開けっ放しのまま出発しようとし

(旦那に指摘されるまで全然気が付かず)

会場に楽器を搬入して準備できたころには、すでに疲れがピークに…

(いやはや暑いし、会場は2階だし)

 

しかし、たぶん何とか無事に終わってよかったです。

(都合の悪いことを覚えていないだけでしょうか?)

 

来月は夏祭りでの演奏がありますが、

今度は、ほかのメンバーが上手な方たちばかりなので

今回の発表会のように

 

「断じて生徒さんの足を引っ張るわけにはいかない!」

 

というプレッシャーはないので楽ですね~

たぶん、どんだけ足を引っ張りまくっても大丈夫です。

 

ただし、暑さとの戦いが待ってます。

今年は特に手強そうですね。