成長

最新のカタログをもらおうと思ってジャパネットさんに電話しました。

 

「カタログ」という単語が出てこなくて、超あせりました。

 

「えっと~ う~んと~ 最新の~ おすすめ商品とか載っている冊子で~…」

オペレーターのかたに、いきなり連想ゲームを仕掛けてしまいました。

 

自分の物忘れにびっくり仰天するこの頃ですが

子どもの成長を見るのは楽しいですね。

 

・教室を走り回って壁ドン(体ごと壁にぶつかるともいう)してたあの子が…

・「ばあばよんでくる」と

  ピアノ椅子から飛び降り突然猛ダッシュで外へ走り出すのを

  「まって~」と、お母様と一緒に必死で追いかけたあの子が…

  (今、思い出しても冷や汗でますわ。寿命縮まりましたわ) 

 ・思い出し激怒して、お母様に甘えてたあの子が…

 (思い出し激怒は私も得意ですが)

 ・小2になっても部分練習をかたくなに拒否してたあの子が…

 (自主的に部分練習するなんて)

 

みんな素敵な大人へと、立派に育っていくものなんですね。

成長していく様子をみるのを楽しみに、

自分のことは、全部老化のせいにして、時の流れにさかわらずのんびりいこうと思います。