ピアノレンタル

他の教室の生徒さんですが、

うちの教室でレンタルしていただいている小学生の方がおられます。

自宅にちゃんとグランドピアノがあるのですが、

学校が終わって家に帰る時間がもったいないということで、

学校が終わってそのままうちの教室まで来られて、

レッスンの時間までの間、練習されているという訳です。

 

いや~すごいですね~ なかなかそこまではできませんよね~

 

その昔、若かりし頃、家では弾けるのになんでレッスンの時には弾けないんだろうと

不思議に思ってた時期がありました。

それは家のピアノがアップライトだったからというのが大きな原因でしたね。

全然違いますもんね~ グランドピアノとは違う楽器ですよね~

本当に疑問に思っていたあの頃が、懐かしいです。