お悩みポスト

評判の「ピアノレッスンアイデアBOOK」という本を参考に

(とてもいい本ですね)お悩みポストを作ってみました。

(元々は中村玉緒さんの器が入ってた空き箱です)

 

小2の女の子が、まめに毎週お手紙を入れてくれます。

「先生のすきなたべものはなんですか?」

「先生のすきないろはなんですか?」

「先生のすきな…」

先生のすきな…シリーズは続いております。

これはもう、交換日記にしてしまった方がいいのでは…と

思いつつ、レッスンの度、毎回それはそれはかわいいお手紙を入れてくれるので、毎回お返事してます。

 

 

このポストを見た大人の生徒さんが、「なんか悩みをひねりだして入れましょうか?」と、

おっしゃるので、わざわざ気を遣って無理にひねりだしていただかなくてもいいですからと

丁重にお断りしました。そして、ぜひ回答者になってくださいと、依頼いたしました。

(なんてったって現役の学校の先生なんです。頼りになります)

 

それから、ドラムの隼人先生が「書いて入れてもいいですか」と、とても興味を示されたので

「いやです」と、丁重にお断りしました。

(いえいえ、決して面倒くさいとかそういうことではなく)

同じく、回答者になってくださいと、依頼いたしました。恋愛相談は、おまかせしたいと思います。