台風

伴奏のお手伝いを頼まれていた

発表会ですが

台風のために中止になりました。

 

当日、朝7時過ぎに

中止になったと

電話がありました。

 

前日に

山陽本線などが

始発から運休決定しましたし

ひょっとしてと思っていましたが

やはりそうなりました。

 

本番はお昼過ぎからの予定で

そのころには

大丈夫だった感じですが

 

準備は朝からしないと

間に合わないですからね。

 

しかし今回の発表会の

練習にとりかかるまでの

楽譜の準備にどれだけ

時間と労力を費やしたと

思ってるんだ?と

台風に八つ当たりしたい気分ですが

(なんせ、練習時間の方が

 はるかに少ないです)

 

出演者の皆さん、関係者の皆様、

主催者の先生、楽器店の方々は

桁違いに残念だったと

思います。