炊き出し

豪雨であちこちに

甚大な被害が広がっています。

 

数メートルのところに

枝川があるというのに

教室の辺りは奇跡的に

大丈夫でした。

 

数キロ離れた

西や東の知り合いの方の近くは

道が水路の水で溢れて

チャプチャプだったり

冠水のため、

車を移動させたり

断水だったりしたそうです。

 

今日、午前中にレッスンに来られた

大人の生徒さんは

もう既に

炊き出しの手伝いをしてきたと

言われていました。

 

さすが行動派、

フットワーク軽いです。

復興支援はこれからが本番と

言われていました。

 

普段、のほほんと過ごしている

私ですが

 

いろんな、有り難いことについて

考えています。