パート譜完成

今年も下半期に突入してしまいました。

 

伴奏で、お手伝いする発表会の楽譜が

 

できたような気がします。

 

できていればいいな~

 

できたに違いない、きっと。

 

スコアをいただいている曲は

そのままパート譜にできたはずです。

 

あとは本番に

譜めくりがいらないように

工夫しましょう。

 

知らなかった曲は

記譜ミスを要チェックです。

 

パート譜をもらっている曲は

そのまま使えるものはそのまま、

書き直した方がいいものは

書き直しました。

 

ネットで無料の楽譜が出ていて

そのままそれをいただいた曲も

あります。

 

そのまま使えるのもありますが

やはり間違いも多いですね。

 

全く何もないところから

楽譜を作成するよりは

よっぽどいいのですが

 

とてもありがたいことです。

感謝しきれないことです。

 

ですが

 

それにしても

普通に嬰ト短調なのに、

 

なぜに

 

調号を使って書かない?

 

♯で、ごちゃごちゃして

見にくくてしょうがないじゃんかと

ぼやきつつ書いた曲もございました。

 

ですが、

 

楽譜が市販されていない、

ネットでも出ていない曲を

わざわざ選曲される

生徒さんがおられる訳でして

 

なぜわざわざそんな曲を‥と

ぼやきつつ

なんとか楽譜ができました。

 

ぼやいてないで

さっさと練習に

励もうと思います。