受け答え

3歳児女の子の

丁寧で立派な受け答えについて。

 

おみやげを渡してくれた時

「ありがとう。」と言ったら

 

「どういたしまして。」

と返ってきました。

 

立派です。

 

どういたしまして、なんて

私は久しく言ったことが

ないです。

 

 

レッスン後、帰る時

「おじゃましました。」

と言って帰って行きました。

 

丁寧ですね。

 

邪魔してないですよ。

 

それから

 

お父様に

「おとうさん、あぶないよ、

車が来るよ。」と言っていました。

 

(お父様はうれしそうでした)

 

道路に飛び出しそうになって

お姉ちゃんが止めたのは

ついこの間なんですけどね。

 

(お姉ちゃん

 ナイスキャッチでした)

 

まだ、まれにですが

オウム返しもしたりするのに

 

ギャップがなんともかわいいです。