来年は小太鼓?

ピアノを習っている

小学生の女の子が

 

かなり以前から

木琴がしたい

木琴がしたいと言ってましたが

 

念願かなって

来月の学校の音楽発表会の合奏で

木琴を演奏することになりました。

 

木琴のオーディションを

受けるためには

まず、その曲のリコーダーの

テストに合格しないといけません。

 

お母様のご意向もあり

ピアノのレッスン時間を

オーディション対策に変更して

特訓しました。

 

女の子は

リコーダーのテストをクリアし

木琴のオーディションに合格して

ますますはりきってがんばっていました。

 

学校では昼休みも練習があるそうです。

すごいですね~

 

しかし、

最近、木琴がおもしろくないというので

あんなに木琴、木琴って言ってたのに

どうしたの?と聞いたら

 

目立たないから

 

だそうです。

 

そうですか~

 

で、来年は

一人だけで音も大きくて目立つ

小太鼓のオーディションを

受けようかなと思っているそうです。

 

少し複雑な思いの

この頃でした。