なんさい?

この間、おかげさまで

無事に発表会が

終わったばかりですが

すでに遠い昔のことのような

気がします。

 

少なくても

一か月は前のような‥

 

一か月といえば‥

 

先月、

ピアノの生徒さんの妹さんが

一緒に来られていました。

いつもではないのですが

時々一緒に来られます。

 

来年早々に

3歳になる女の子なので

「○○ちゃんは今度、何歳になるのかな~」

と聞いてみました。

(親御さんは先に駐車場に行かれて

教室で待っている間の事です)

 

すると

「3さい」とお返事が。

まあ、ちゃんと言えるのですね。

感心、感心。

 

調子に乗って

「お父さんは何歳?」

と聞いてみました。

 

「3さい」

ん?ひょっとして

 

「お母さんは何歳?」

「3さい」

 

なんさい?と聞かれたことを

なんさいと、オウム返ししてたのを

 

私が聞き間違えていたのですね。

(ちなみに、こちらのご両親の

年齢は存じ上げています)

 

そして今月

一緒に来られたので

また聞いてみました。

「○○ちゃんは今度、何歳になるのかな~」

 

すると

「わかんない~」ですって。

 

子どもさんの成長は

早いですね~

著しいですね~