新生活

昨日、

薬剤師の生徒さんが

 

今の時期、

インフルエンザにかかるのは

若くて元気な人が

多いですよと

言われていました。

 

先週、火曜日からだったか

インフルエンザに

かかったドラムの隼人先生、

若くて元気なんだそうですよ。

よかったですね。

 

さて、お世辞はこのくらいにして

(いえいえ、ほんとは

若くて元気でかっこいいですよ)

 

この春から

特に新生活の方々について。

 

徳島に引っ越しされていった

生徒さんは、

この春、中学生になるのですが

進学される中学校には

オーケストラ部があるそうです。

たぶん、入部されるみたいですね。

 

今頃は小学校でも

金管バンドじゃなくて

吹奏楽がある学校もありますが

中学校でオケはなかなか

ないですよね~

 

それから

数年前まで

ピアノのレッスンに来られていた

生徒さんが

灘高校に合格されたそうです。

すごいですね~

 

それから

名古屋大学に

進学されるかたがいます。

 

進学校に通われながら

ピアノもオーケストラも

よくぞ頑張られたと

感心します。

 

教室を卒業された

生徒さん、

今後の活躍をお祈り申し上げます。