卒園式

今日は、

保育園の卒園式が

ありました。

 

あんなに元気だった年長さんが

とにかく元気だった年長さんが

いつでも元気だった年長さんが

 

立派に保育園を

卒園していきました。

 

このクラスは

元気さがいい方向に変わって

とても成長して

担任の先生が粘り強くまとめて

よくぞここまできたものだと

体育の先生とも話をしました。

 

涙、涙の感動の式でした。

 

私と、体育の先生が

来賓あいさつを

毎年するのですが

 

「白雪姫の小人かと

思ったよ~」と

以前、言われたことがあるほど

威厳のない私が

(キャスケット帽?を

かぶって保育園に来たら

そのような評価をいただきました)

 

来賓あいさつなんて

やっていいんでしょうか?

と、内心思いつつ

あいさつしてます。

 

数年おきに

同じ話をしているような

気もしますが

そこは勘弁していただいて。

 

今年は

知り合いが小学1年生の時の

話をしました。

 

一年が

本当にあっという間に感じます。