チョコレート

今週は、

チョコレートや

おみやげをいただきました。

ありがたいことです。

 

小学生の生徒さんが

自分の、お小遣いの中から

チョコレートを

いろいろ選んでくれました。

ありがたいことです。

 

感謝しながら

ちょっとずつ

いろいろいただいております。

 

そして、ついに

再来年の発表会の候補曲を

決めた生徒さんが出ました。

(早いですね~)

 

ちなみに

来年の発表会の

候補曲を決めている生徒さんは

 

4名です。

 

そして

来年の候補曲を

弾いてみてる生徒さんが

3名です。

 

(ですから、今年の発表会が

まだなんですけど…)

 

発表会に対して、以前は

 

「家庭の方針で出演しません」とか

「どんなにおだてられても

出ません」などと、

出演されない生徒さんのほうが

少数派だったのですが

最近は、変わってきているような

気がします。

 

うちの教室だけでしょうか?

 

来年、再来年と先を見据えた

計画的な生徒さんが

増えているような気がするのですが

 

これも

うちの教室だけでしょうか?