お友達

今日、小2の生徒さんが

小4のお友達と一緒にレッスンにきました。

レッスン後に一緒に遊ぶみたいですね。

レッスンの間、静かに待っていたお友達は

「私、ここに入るかもしれん。」と、言ってくれました。

 

とてもいい予感ですね。

 

「そうなんだ~ 

それじゃあ何を習いたいかな~?」と、聞くと

「何があるん?」と、聞いてきました。

すると、小2の生徒さんが

「なんにもないよ」と、すかさず答えました。

 

そう来ましたか!

予想外のおもしろい答えです。

 

じゃあ、今まであなたが弾いてた楽器はなんですか?

まぼろしですか?

エアピアノを弾いていたんですか?

 

この小2の生徒さんは

最近、おもしろい回復技を使います。

 

ものすごく集中して

真剣にピアノを弾いて

 

気力が尽きると

「トイレに行ってきます」と、言って

部屋を出て1分くらいして気力を回復したら

部屋に帰ってきます。

(実際にはトイレに行かないのです)

 

回復のための、おもしろい技を日々開発し駆使しているので

おかげさまで私はとても楽しい日々なのです。