イラスト

小学生の生徒さんで、連弾の曲も弾いている女の子がいるのですが

その楽譜のイラストをものすごく気に入って、とっても喜んでいます。

 

そんなにお気に入りなら

そのイラストレーターのかたの教本を使ってみようと

楽譜を買いに行きました。

1から4まで出ているシリーズですが

店頭には2と3しかなかったため、1の注文をお願いしたところ

店員さんが、

「確認してみますが、この教本はこの間、注文できなかったと思います」と、おっしゃいます。

 

どういうことかというと、新たな注文は受け付けないで

絶版の方向に動いているそうです。

在庫切れたら、終了ということですね。

店頭に置いてあるのがなくなったら終わりということですね。

 

他のお店にまだ1があったので、回してもらうことにしました。

 

いや~びっくりしました。

 

かわいいイラストで、オールカラーで、きれいなんですけどね。

説明もとっても丁寧に書いてあるんですけどね。

まあ、私は今まで使ったことがなかったんですけどね。

そりゃあ、ものすごい数の教材が出版されてますもんね。

 

手に入らなくなる寸前で手に入ったので、よかったです。

ギリギリセーフです。