記憶

20代の知人女性が、転倒して頭を打ってしまい、

しばらく意識が戻らず、

数日後に意識は戻ったものの、

ご自分の名前なども、わからなくなり、

生年月日しか覚えていない状態だったそうですが

2週間ほど入院してされているうちに、どんどん記憶が回復されているそうです。

よかったよかった~

 

私はこないだ病院に行ったのですが、

遅い時間に行ったので、時間外・夜間の入り口から入りました。

その場合は、書類に名前などを書かないといけないのですよね。

 

救急病棟におられるかたに面会するため、

救急と書こうとしたら、書けないのなんのって。

「急」を「求」と書こうとしてしまい、あれ?なんか違うと固まっていたら

 

受付の方から「急ぐって漢字ですよ」と助け舟を出していただいて、やっとこさ書けました。

私の物忘れは回復するんでしょうか?

まあ、この時は急いでいたからという事にしておきましょう。