過剰反応

姉妹でレッスンにきていただいていた生徒さんたちが

8月末に埼玉への転勤が決まったと聞いて以来、

 わたしは埼玉のニュースを聞くたび、過剰反応する日々を送っていました。

 

埼玉で雷が~ 埼玉で台風9号が~ 埼玉で浸水が~と、一人で大騒ぎをしていましたが、

 

とうとう最後のレッスンが終わりました。

 

もっともっと成長を見ていたかったので本当にさみしいです。

 

お姉さんは、3月から妹さんもピアノのレッスンを開始されたので、

さらに練習に意欲的になり調子が上がっていました。

この間、小学2年になったばかりの4月に

「いつもレッスンありがとうございます。ところで…」

というお手紙をくれた、よくできたお嬢さんでした。

 

妹さんは3月からレッスンを始められたばかりだったのですが

「うたとピアノの絵本」があっという間に終わって次の教本に進んでました。

CD音源に合わせて弾くのも上手にできてました。

 

しっかりしたお嬢さんたちなので

すぐに新しい環境にもなれて

きっと、ピアノを続けられることでしょう。