おなやみ画伯

レッスン後、「おなやみかかなくっちゃ」と

絵をかいてくれる、おなやみ画伯は

だいぶ前にかいて貼ってある、クマの絵を見て、

「これ、恥ずかしいから、はがして」と、おっしゃる。

 

いや、だいぶ前から貼ってるんですけど。

(以前、貼っといてと言ったのは、画伯ですから)

他にかいてくれた絵も、となりに貼ってるんですけど。

 

一番よくかけてると思うクマの絵をはがしたいというのはなぜなんでしょうか?

芸術家の考えは深くて計り知れないです。

 

クマの処遇は

「先生、持っといて」と言うので

非公開の作品として私が保管しておけばいいのですな。

進学などで退会される日までお預かりしておきましょう。