バーゲン

一体全体

いつ着るん?

どこで着るん?

だれが着るん?と思う服を買ってしまいました。

なぜなんでしょう、バーゲンのせいです。

(いえ、自分のせいです。)

買わないと損みたいな気になってしまうんですね。

そして冷静になると、後悔するわけなのですね。

お盆に帰省した時に、母にすすめてみようか、

それともリサイクル屋さんに持っていってみようかと、思案いたしております。

 

バーゲンで半額で千円のアクセサリーを買いました。

保育園でのレッスンの時に付けて行きました。

レッスンが終わると、女の子、男の子何人かが

「欲しい~ ちょうだい~」と言って寄ってきます。

 

こういう時に、男の子に

「なんで欲しいの?」と聞くと

大概、「お母さんにあげる」という答えが返ってきて泣けます。

(昔、困ったときのためにとっておくという子がいました。しっかりしてますね~)

 

お母さんには、大人になってから、もっといい物を贈ってあげてねと思います。

 

ちなみに、このアクセサリーは、後日さらに半額の500円に値下がりしてました。

もう少し待てばよかったです。