安全対策

今日、岡山県警から

子ども達の安全対策に関するアンケート調査の案内がきました。

市内の学習塾とか教室などに、送られているようですね。

気をつけていかないといけないですね。

不審者情報などがすぐわかるようになればいいですね。

 

そういえばこの間、知り合いの男性が散歩してたら

小学校3,4年生くらいの女の子と目があったそうです。

すると、その女の子は、「キャー」と悲鳴をあげて走って逃げていったそうです。

怖かったんでしょうね。不審者に見えたんでしょうね。お気の毒です。

 

知り合いは知り合いで落ち込んでましたが…

(笑っちゃいけないけど、笑えます)

そりゃあ、不審者と間違えられたんですものね。

でも怖い思いをさせちゃったんですよね。

本当はいい人なんです。

 

逆に世の中、

親切でいい人に見えるのに、じつは悪い人もいるから気をつけないといけませんね。