やる気スイッチ

やる気のスイッチは、ほんとに人それぞれですね。

本当に好きなことは、ごほうびがあると逆効果になることもあるそうですから、

気をつけないといけませんね。

 

とはいえ、ごほうびでやる気スイッチ入るパターンは多いですよね。

「あめ」や「シール」で

ここまで引っ張れるのかと感心してしまうほど、がんばれるタイプの生徒さん、いらっしゃいますね。

 

好きな曲だと、普段と別人になるタイプの生徒さん、いらっしゃいますね。あまりにも生き生きと演奏されるので、譜読みミスなどを指摘するのが申し訳なく思うほど。

 

○○ちゃんより先に次の本に進みたいと

ライバルがいたほうががんばれるタイプの生徒さん、いらっしゃいますね。

いろんなやり方でいいと思います。