言い間違い

レッスン終了後、

「おなやみかかなくっちゃ」と絵をかく男の子が、今日は

「おなみかかなくっちゃ」と言って、くまの絵をかいていました。

かわいいですね~

 

あと、同時期に約2名、ドレミファのファを、パと言ってしまう生徒さんがいました。

かわいいですね~

 

そして、かわいくない残念な例

 

私は小3くらいまで

「大げさ」を「大さげ」だと勘違いしていました。

え~大さげじゃないの~と、その事実を知ったときは衝撃的でした。

(大げさだな)

あと、高校生くらいまで

「ジャンル」の事を「ジャングル」だと思っていました。

音楽系の雑誌に「ジャンル」と載っているのを見て

「あれ、ミスプリントだ、間違っている」と思いました。

自分が間違えているにもかかわらず、なんて図々しいんでしょうか!

残念ですね~

 

だいぶ後になってからようやく自分の間違いに気が付きました。

なぜ自分が間違えているとすぐ思わなかったのか不思議です。

若さゆえの思い込みってことでしょうかね‥‥