お悩みポスト かけ算編

「先生のすきな○○はなんですか」?と

毎週、お悩みポストにお手紙を入れてくれていた女の子がいましたが、

 

「先生のすきな○○はなんですか」シリーズは、突然に終了いたしました。

そして始まった新シリーズは

 

かけ算です。

 

かけ算の問題がいくつか書いてあり、

「わたしは、このもんだいのこたえをしってます。せんせいはわかりますか。

それからもんだいをだしてください」ときました。

 

今後、問題が難しくなったらどうしましょう?

私は学生のころ、個別指導塾でバイトしてた事があります。

今でもCMやってる大手の塾で、当時、時給千円でした。

あの頃は、そこそこ頭もよかったのですが…

ま、うちの教室の関係者は優秀なかたが多いので、すぐ聞けるので安心ですね。

 

あと、レッスンが終わると

「おなやみかかなくっちゃ~」と

絵をかいて入れてくれる男の子がいるのですが…

 

お返事は、いったいどうすればいいのでしょう?

本人に、絵でお返事すればいいのかな?どうすればいいのかな?と聞いてみたところ

「じゃあ、はって~」

と、おっしゃいますので教室に掲示しているこの頃です。