10億円

この間、小さい桁の話を書いていたら大きい桁の話を思い出しました。

今年、教室の近所の宝くじ売り場で、なんと10億円が出たそうです。

先生方とその話をしていると、

あそこの売り場はよく当たると聞いたことがあるけど

本当に出たんだ~とおっしゃる情報通の先生がいらっしゃったり

いろいろな反応があっておもしろかったです。

そんな中、一番びっくりしたのが、10億あったら管理に困るという隼人先生の発言です。

とりあえず銀行に預けとけばいいのでは?と思うのですが。

そんなにお困りなら是非とも私が預かりましょう。

なんならいただきたいものです。

 

宝くじではないのですが、

どこぞの国の富豪の資産が1000億円とかいうニュースの話で、

知り合いが1000億あったらどこかに寄付してもいいかな~とおっしゃっていました。

ということは、1000億くらいの資産がないと寄付しないのでしょうか?

もっと早い段階で寄付したほうがいいのでは?と思うのですが。

いいことをすると、なおさら運気あがりそうですし。(←下心)

 

ちなみに、私は以前読んだ本にのっていた、運を上げる方法を実践しています。

それは、いろんな古今東西の名言をカードなどに30枚ほど書いて、

それを日替わりで入れかえて見るようにするというものです。

それは手軽でいいなと思い、カードを教室においてます。

 

しかし気が付けば毎日は変えてないような気が…

(せいぜい1週間で1回になってしまっているような気がいたします)

はたして運はあがっているのかいないのか?どうなんでしょうね。