押し出し系

女の子は基本的におしゃべりですよね~。聞いてないのにしゃべるしゃべる。

しかも、言ったらダメと言われたこととか、秘密だよと念押しされたことは(家庭の事情とか)

なおさらしゃべりますよね~(まあ、大人でもそうですけどね。)

○○のことを✖✖っていったらいけないんだって~などとまじめな顔していうのはよくあることですね。

 

思いっきり言ってるじゃん!

 

こういうことは女の子の専売特許だと思ってたら、男の子でもいました。

○○が✖✖なのは秘密だから言ったらいけないんだって~

 

言っちゃってるじゃん!

 

ちなみにこの男の子はレッスン室からお母様を追い出すのですが、

緊張すると言って真剣な顔で追い出します。

本当に緊張した面持ちをしています。

自分の視野に入らないところで聞いててほしいみたいです。

女の子で早い子は年中さんくらいでレッスン室に親御さんが一緒に入るのをいやがったりしますよね。

女の子の場合はとやかく言われるのがいやというパターンが多いですね。

個性いろいろですよね~

振り返ってみるに、

わたしは小学1年生くらいでは緊張するという意味も、言葉自体も知らなかったような気がします。

たぶん、なにも考えていませんでしたね。

今どきの子どもはえらいですね~