発表会の練習

今日は、バイオリンの生徒さんとの伴奏合わせと、ドラムの高学年の生徒さんとの伴奏合わせ

それから講師演奏の練習をいたしました。

うちの発表会では、緩やかな皆勤賞?ということで、数年ごとにメダルとかがもらえたりします。

今年は、今回出演すれば表彰の対象になり、メダルとかがもらえる方だけで約8名参加されないので

例年より参加人数は少ないんです。

なので、伴奏の曲数も例年より少なく、楽勝なはずだったんですが…

こ、こんなはずでは…

練習しなくては。いたしますわよ。ラストスパートです。

今度の日曜本番に向けて最終調整です。

 

しばらく私が体調不良ということもあって

(特に2010年から2012年くらいは、本当に体調綱渡りでしたね。まあ人生も綱渡りですが)

講師演奏してなかったのですが、今年は久々にすることにしてしまいました。

大丈夫でしょうか?やるしかありません。

他の先生方が頼りになるので大丈夫でしょう。

(他人任せですね~ でも、ほんとに頼りになる先生方なんですよ)