入学式

 

今週はあちこちで入学式ですね。
大学の入学式の時は、どなたかが、「しばらくは入学おめでとうと何回も言われるだろうが今のうち、これからだ」みたいな事を言われたような気がします。

後は、結構寒かった事ぐらいしか覚えてないです。なんて寒々しい記憶力
高校の入学式は、校長先生が、うちの卒業生で有名人は、野球の広岡監督と浜田省吾だと言われたのを覚えています。
広岡監督は最近本を出版されてましたね。巨人の選手時代の頃はあまり知らないですが、西武の監督をされてたのは記憶にあります
私は転勤族だったので中学校は2校通ったのですが(ちなみに小学校は4校です自慢)3年の秋から半年通った2校目の中学校も浜田省吾さんの出身校です。
偶然ですが、うちの教室には熱烈な浜田省吾さんファンの生徒さんがいらっしゃいます。
毎年11月頃に、ライブハウスで合同の発表会をするのですが、もうその練習に入っています。曲はもちろん浜田省吾さんの曲です。